

終わっ・・・・・・・てない!!

プロダクト班のtomokoです。



ミラノサローネも一昨日無事に終わり、昨日は搬出、今日からは「普通の学生に戻ります。」

学校の課題の準備とかをしてると、あの猛烈に忙しかった時期はなんだったのだろうか・・・・みんなでsachiko宅に合宿状態で寝泊まりしていた日々とかsachikoの手料理がつい最近のことなのに懐かしくてしょうがなく思えてキュンキュンしとります。おいしかったな・・・・生姜焼き・・・・・冷製パスタ・・・・チャーハン・・・・・・


が!!しかし!そんなノスタルジックな気分に浸ってる時間はないのです!今年のサローネに作品を出すことを目標に活動してきたgiitですがこれで終わったわけではありません。今回のサローネ展示をきっかけにいろんな方々が私たちに興味をもってくださり、新たな展示会やコンペ、商品化の話がもちあがっているのです!

なのでこのブログもガンガン続きますよ~~~

そういえばサローネ開催期間中はほとんどブログが更新されていませんでしたね笑

それだけやらなきゃいけないことが多すぎて、giitメンバーは正直ブログの存在を忘れてました。

今回自分たちの活動を宣伝する時間がまったくなかったので、開催期間中にいろんな会場に行っては慣れない営業をしてたんですね。(tsuyoshiはプロですが)あとはもちろん会場に足を運んでくださったお客さんへの説明、現場の修正等。

やっぱりサローネを「見に行く」立場と「参加する」立場って全然違う!今まではただ自分の好きなものだけ見てたし、作ってる人間にはあまり興味はなかったのですが、今回は面白い素材の使い方をしている人、面白い素材を使ってる人、今後の私たちの活動に影響を与えそうな人、みんなといろんな話をしてきました。生産やコストの面、デザイン観などやっぱり考え方って人それぞれだな~~と。当たり前ですが感じました。プロの方とお話するのは楽しい!!

そして自分たちの作品を説明する難しさたるや!!もう!!ね!
イタリア語がどうこうという問題じゃないです。日本語から勉強しなおさなきゃダメなんじゃないかな笑
あんなに時間かけてみんなで考えたコンセプトなのに!あんなに悩んで作った作品なのに!・・・言葉が出てこない・・・・いや言葉にしすぎてまとめられてないんですね~~~難しいな~~



話がそれましたがgiitのブログの更新には一つのルールがあって、もし更新が遅れて次の日担当のメンバーに越された場合みんなに奢らなきゃいけないんです~



私もそのうちの一人・・・・・・・・お金ないのに・・・カード止まってるのに・・・・
