スポンサーサイト


プロダクト担当のtomokoです。

サローネが終わってはや。。。。。結構経ってますが、ここらで私が今回のミラノサローネでやったことを紹介したいと思います。

1 detector

これは以前「完成寸前でビリッと破いちゃった」っていうことでブログに書いたやつなんですが、これが何かっていうと・・・・・・・
1 detector 2

足ふきマットです!!



「え?足ふきマットつっても浴槽浸かってんじゃん」とお思いの方、浸かってる部分は違う用途があるんです。浴槽の底の部分は滑り止め、縁にかかってる部分は腰掛けるときの座布団的役割というか・・・縁に腰掛けるときに直に浴槽に座るよりもワンクッションあるほうが衛生的ですよね。複数でお風呂に入る時なんかいいんじゃないかなって思って作りました。


足ふきマット部分と浴槽に浸かってる部分(上半身と下半身で分けてますが)で素材を分けてるので足ふきマットが毛細血管現象でビショビショになることはありません。上半身の滑り止め部分は、エラストマーゴムと言ってよく窓や鏡に貼り付けるジェルのようなシールありますよね。あれです。あれに炭の粉末を練りこんで炭の浄化作用や調湿作用を持たせてます。


足ふきマットは両足が分かれているので自由に動かして足をふきながら床も掃除できます。






これと、あともうひとつは。。。。

kage
kage 2

コート掛けです。ジャケットの影の形をしてます。

服のしわの部分にメモが挟めたり、ポケットや袖の部分に物が入れられたりします。

炭を使ってるんでコートをかけると脱臭しますよ~~


今回私たちは「invisibile(目に見えない)」をコンセプトに作品をつくってたんですが、たとえ目に見えていたとしても意識をしていなければそれは目に見えてないことと同じじゃないかなと思いまして・・・・「服をコートにかける」という無意識の行為を、影の形にすることによって意識させよう!目に見えない
ものを見えさせようじゃないか!という意気込みで作りました。


読んでて「意味分かんね~よ!」と思ったらぜひコメントくらは~~~い!
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

